フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

いろいろ重なってあっぷあっぷ…しています

2015年03月3日

Processed with VSCOcam with f2 preset Processed with VSCOcam with f2 preset Processed with VSCOcam with f2 preset

日記なんて書いてる場合じゃないよ状態なのですが、息抜きの日記です。 
とはいえ、あっぷあっぷしているのは私のキャパが小さいせいな気もします。パワフルなスーパーな人ならなんてことないんでしょう…。睡眠時間が6時間きると朝起きられなくて、娘と寝坊ばかりしています。雨や曇りだと寝室が明るくならなくて、なかなか起きられないのも原因のひとつです。

買ったけど読んでない雑誌があるのに、また本屋さんに行きたくなったりしていて、若干どうかと思ったりもします。最近買った雑誌で素晴らしかったのは、TRANSIT 27号。ロシア行きたいです。すごく分厚くて読んでも読んでも終わらない…。相変わらず写真も最高です。

それと餃子特集が載っている暮らしの手帖。餃子作りましたもん。保存食レシピの鶏肉の醤油漬けなんかもやっていて、忙しいとご飯作る時間と気力が残ってなくてお総菜を買ってきてしまうのですが、ちゃちゃっと作れたりして、料理もずいぶん手慣れてきたもんだ…と自分にビックリしたりします。

写真関係の近況としては「直ってきたRolleiflexが最高すぎてウハウハ。撮りに行きたい。」「横浜あざみ野の石川直樹さんの展示に滑り込めた。極地の写真が一番好き。」「ネガスキャンしまくっていて、1年の早さに驚く。日常は一瞬で永遠。」なんて感じです。
おちついたらwebサイトのリニューアルとかしたいんですけど、落ち着くことなんてないと思うので、まあギアを上げられるタイミングで必死にやっていきたいです。

4月になったらまた毎日写真撮ります。自分内テーマ&使用機材を考え中。自分の行動範囲でないため一度も行ったことのない場所での展示なので、今までを知らない方にご覧いただけるのかと思うと楽しみでドキドキしています。また改めて告知しますが、monogramさんのギャラリーです。
公募グループ写真展「april」出展者募集のお知らせ
※2015年3月3日現在はキャンセル待ち状態です

「めざせ個展」に出展するにあたって、写真について考え、沢山読んでいます。いろいろ頭の中が面白いので、うまくアウトプットにつなげていきたいです。

スポンサードリンク

↑ページトップへ