フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

アイキャッチ画像のサイズ変更をしようと試みたけど

2014年04月4日

Processed with VSCOcam with c1 preset

PCで見たとき、アイキャッチ画像が現在は150×150なので、もう少し大きくして…といろいろと試行錯誤してみました。
が、結果時間切れ…(やっぱりローカルでhtml組んで反映させないと時間がかかる。あと構造も変更した方が作りやすいかも。)。でも筋道はつきました。やった。
とりあえず日記の最新記事がトップページに表示されるようになりました。
その他微調整など。

アイキャッチ画像として保存されている画像のサイズ変更は思ったより簡単でした。私の場合は「150×150で自動トリミング有」を「300×300で自動トリミング有」に変更しようかと。

WordPressは知らないことが多すぎて(これでも本を読んだりはしている…)いろいろなことがプラグインでたいていできるのが本当にすごい。
昨晩はこれで300×300の画像が表示できていたので(今は150×150を表示させている)あとは見た目の調整。
コンピューターは正しく指示をすると思ったように変更してくれるので、写真とは違った面白さがあるなぁ…としみじみ。どちらも着地点を明確にしておかないと時間ばかりかかる。写真はつくりながら行き先を探しているような感じなので、まだまだだなー。

そして新しい技術を覚えると試してみたくなってしまって、モリモリしたブログになってしまいそうだ…デザインは引き算です(戒め)。

スポンサードリンク

↑ページトップへ