フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

シルバニアふんどし祭りに参加したくて

2014年03月14日

Processed with VSCOcam with c1 preset

3月14日はふんどしの日!ということで、Nikon D40を持ち出して、ふんどしシルバニアを撮ってみました。
レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。
フォトストリーム経由でiPhoneに持っていって、VSCO camアプリで現像しました。

ふんどし祭りについてはこちら参照で↓
バニアン集合!ふんどし祭り-togetterまとめ
去年、これを見たときまさかシルバニアを買っているとは思ってなかったのだけど、昨年のクリスマスに娘にサンタさんが届けてくれたら、娘よりも母である私がだだはまり。子供のときも大好きでしたが、大人になってからの経験と手先の器用さをもって、おもちゃに向き合うと楽しい!

もともとオモチャが好きで20歳頃に雑貨とUSコレクティブル(アンティーク)オモチャを扱うお店で働いていて、その頃はlittle tiles、fisher price、SMURF、Blythe、マクドナルドのハッピーミール(ハンバーグラーやビックマックポリスが登場する時代のが好き)、my little pony、JETSONなどなど、まあいろいろ集めていたのでした。
その勢いで買うと子供に悪影響があるレベルなので我慢しているのですが、自作ふんどしなら無問題!と思って、モクモクと昨晩のうちに作成しました。

ネットで型紙を探したのですが、型紙を作るほどではないからか見つからなかったので、とりあえず適当に作ってみました。
しかし今年はどうもTwitterでは盛り上がってないようで、1人で喜ぶという地味な感じになりました。
それにしてもこの姿には日本酒やうちわや焼鳥が似合いそうなので、食玩のプチサンプルシリーズあたりで探したいところ。
シルバニア自体にはそういう小物はないのです(当たり前)。
酒蔵紀行という日本酒ミニチュアも気になる。
やー楽しいわ、シルバニア…。

スポンサードリンク

↑ページトップへ