フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

WordPressが自動作成する記事のリビジョンを削除してみた

2014年01月26日

Processed with VSCOcam with c1 preset

「Better Delete Revision」というプラグインを使って、WordPressが自動作成する記事のリビジョンを削除してみたら、表示速度があからさまに速くなった!これは!素晴らしい!(いまさら)
削除したとき、エントリー自体の数は180程度。リビジョンの数は950程度だったので、そりゃそうだ…という感じもします。もともとの性格として、何かあれば「下書き保存」を押すタイプなので、リビジョンから復帰させることも滅多になかったし、このままリビジョン機能は使わないでいいかなーと。

「Better Delete Revision」導入方法

WordPressの管理画面>プラグイン>新規追加から「Better Delete Revision」と検索してインストールしてください。

…と、使い方を書いてみようかと思ったのですが、スクリーンショット撮り忘れてたわ…。うーん、難しい…(レベル低いw)

スポンサードリンク

↑ページトップへ