フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

カラーネガフィルム購入(結果的に増税前駆け込み!)

2014年03月28日

Processed with VSCOcam with c1 preset

近所に120のフィルムが売っているところがないので、最近めっきりヨドバシドットコムに頼っているのですが、先月(ぐらい?もっと前かな?)から120のPORTRA400が「お取り寄せ」状態になっていました。
それでも2週間もしたら届くので、4月末の旅行前&増税前に買えればいいやーと思って3月上旬に購入(入荷次第送るよー状態)。
しかし、3月20日頃に「お届けは4月25日以降になる可能性がっ…」というメールが。
その日程だと旅行にギリギリ間に合わないかもしれなくて、持っていくフィルムの量がストックじゃ足りない気がしていて、ネットでPORTRA400を探すものの見つからず…(3月20日前後)。

FUJIのPRO400は在庫がある(&安い)!が、このフィルムはもうすぐ発売終了してしまうし、手焼きするときに人が入ったときの色バランスがPORTRAの方が好き…(本当に微妙なんですけどね…)。しかし120のフィルムが足りない状態になるのは困る!と思ってとりあえずヨドバシドットコムでPRO400をポチリ。即日届く。

で、その2日後にヨドバシさんからメールで「PORTRAが入荷したから即送るわ!」と届く…。
ということにより、増税前に張り切って購入した感じになりました。

しかし現像出した後にプリントもできず、スキャンすらできず、ベタがたまっている状態なので、まとめる方が先だとも思うのだけども、旅先でフィルムが足りなくなる問題を優先してしまいましたわ。とりあえずベタをスキャンしてデータにしようかなー。
早くプリントしてニヤニヤしたいなー。

スポンサードリンク

↑ページトップへ