フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

気が抜けないけど、考えることは楽しい。

2015年09月24日

Processed with VSCOcam with f2 preset Processed with VSCOcam with f2 preset Processed with VSCOcam with f2 preset

11月に個展を開催する権利を得たので、現在日々準備をしていて、いよいよ差し迫ってきたので、もう頭の中はずっと写真のことばかりです。ですが、週末は娘の運動会があり完全に脳内を写真のことでいっぱいにしているわけにもいかず…。ともあれ、今年からお弁当がなくなって本当によかった!楽ちん!しかしお天気が怪しいのが不安です。

前回の日記で書いた行きたい写真展は3つほどなんとか行けまして、ああもう素晴らしかったです、オペラシティの鈴木理策さん。とにかくプリントが大きくて美しいのがたまらないです。薄暗い館内で写真に光が照らされていて、入り込める感じがすごくよかったです。すごく悩んで図録は買わず、他の写真集にしたのですが、図録も欲しかったなぁ…なんて。本屋さんで悩みまくりました。

などなど、越後妻有の大地の芸術祭にも行くことができたし、写真と関係ないかも?と思いつつ興味があって行ったオスカー・ニーマイヤー展ではホンマタカシさんの写真があったりして、インプットをしまくれているので、うまくアウトプットにつなげていきたいです。

展示の告知はまた改めて。いろいろ考えていて脳が溶けそうですが、そんなときこそ撮る方がいいのかなーと思ってなるべく撮るようにしています。
夏の写真のベタをみて、ネガティブな感情ばかりが生まれていたけど、夫に見せたら「すごくいい」と言ってもらえて、写真がダメなんじゃなくて、自分の感覚がネガティブになっていただけなのかな?なんて考えました。そんな感じで、相変わらず写真は苦しくって楽しいです。
お花の写真はD40で撮ってVSCOcamで補正しました。そんなのも楽しかったりするので、デジタルも欲しい(半年ぶり6回目w)です。Nikonフルサイズかなーとずっと思っていますが、FUJIのXシリーズも使ってみたいよーと今悩まなくていいことも悩んでみたりしています。

とりあえず、もうすぐDMできます。一晩寝かせて見直して…という段階なので、もう少ししたら入稿です。がんばります。

スポンサードリンク

↑ページトップへ