フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

気になる写真関係のワークショップ

2014年01月22日

Processed with VSCOcam with c1 preset

青山ブックスクールで行われるワークショップはいつも気になっています。
石川直樹ワークショップをみたときは、行くか?!と思ったのですが、ワークショップの期間がわりと短いのと、主婦業のある私には平日の夜に都心へ通うのは難しく今回はあきらめました。

そして先日こちらのアナウンスが!
ホンマタカシ ワークショップ 「たのしい写真 よい子のための写真教室」 第7期
以前に友達も通ったことのあるホンマタカシさんのワークショップが再び!気になるなー行きたいなーと悩んでおります。
回数と期間のバランスというのがワークショップなどを選ぶときの基準になっています。子持ち主婦が毎週土曜日or日曜日に確実に子供を夫(もしくは私の実家)に預けて出かけるというのは、ものすごい敷居が高くなるからです。(もちろん私より子供を預けたりするのが大変な方もいらっしゃると思いますし、旦那様以外の家族の協力がある方もいらっしゃると思います。)しかも我が家は都心から遠いので、移動時間(片道1.5時間程度)も考慮に入れなければならず、これぞ!というのがあっても時間的制約からなかなか通えなかったりもします。
なので、行けそうなものには行っておきたい…という気持ちがモクモク。。。

[amazonjs asin=”4582231179″ locale=”JP” title=”たのしい写真―よい子のための写真教室”]

こちらは写真の基礎知識がない私に知識を与えてくれました。歴史って面白い!

[amazonjs asin=”4771303444″ locale=”JP” title=”東京郊外 TOKYO SUBURBIA”]

一番好きな写真集はこちら↑。一時期に比べて値段が落ち着いていますね。うちには夫が20歳のころに購入していたので、現物があります!

TOKIONのマクドナルド特集のホンマさんが撮った郊外のマクドナルドも大好きです。マクドナルドをみると、あのイメージになります。

青山ブックスクール
電話 03-5485-5513
平日 10時~20時(土・日・祝休み)
東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B2F
青山ブックセンター本店内

スポンサードリンク

↑ページトップへ