フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

決めた。決めた。

2014年12月10日

20141026

町田SIGHT BOXでのグループ展「october」開催中です!なかなか在廊できませんが、今週末まで(12月14日17:00まで)開催しておりますので、よろしかったらごらんください。そしてやはり展示をしている最中はなんとかく写真ハイになっているのか、ちょっとした挑戦をすることを決めました。決めた!勢いで決めた!珍しく家族にも相談してない!(まず反対されることはないのですけど、お金が少しかかることや私が自分の時間を多めに必要とすることに対する確認みたいな相談をいつも先にしますが、夫激務中なので事後報告でw)

というわけで、いろいろがんばります。Rolleiflexのストラップをとめる金具部分のネジがなくなってしまったので、これを機に修理に出そうと思っています。適当なネジを代用する案は友人達から反対されました(私は粗忽者なので本当にすいませんw)。
しかし一番手に馴染んでいるカメラが修理とはいえいなくなるのがさびしくて、なかなか依頼できないという状況です。ごまかしながらなら撮れるので、それもまた踏ん切りがつかない理由の一つ。

写真はOctober用に撮ったものの一つで展示には入れていませんが、気に入っている台所写真。台所や食べ物の写真がとても好きなんだって、何年か撮っていて最近やっとはっきりと自覚した。

スポンサードリンク

↑ページトップへ