フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

自分にとって今しかできないことを大切にしたい

2014年01月21日

Watagashi

体調が悪いと心の調子も悪くなるので、もともとの性格がネガティブなのもあって、「もうダメだー全部やめるー」みたいな気持ちになりがちなのですが、一泣きしたり、友人の近況を読んだりして「自分はまだまだ!」「今やれることをがんばってやってみてから考える!」みたいな気持ちにクルッと変わってしまったりして、昨日までの鬱々していた自分はどこへいったのやら?みたいになっています。娘の寝かしつけで一緒にねてしまったので、睡眠時間が十分だったのも良い方向へ動いたきっかけかもしれません。なんにせよ、よかった。

ネガティブモードのときは完全に自分と向き合えてない状態だったので、届いた写真もほとんど見れなかったから、今日ぐらいから確認して展示する物を決めていきたいと思います。そしてまずは仕事。あとなぜか料理をモリモリ作りたい気分なので、がんばるぞ(当社比)。

今の自分にしか撮れない写真ってなんだろうって考えたとき、きちんと残すべきなのは子供との生活。そのためにも毎日撮りたくてBiGminiで日付入れて撮り続けられています。なるべく自然光で撮りたいので、送り出す朝のバタバタしている時間ぐらいしかその光では撮れないのだけども。それゆえ撮り逃すと仕事しながらの空とか昼食になってしまうので、実は子供ってあんまり撮れない。365日撮り終わったらブックにまとめたいな(できれば手焼きで!)。

スポンサードリンク

↑ページトップへ