フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

行きたい写真展がありすぎる

2015年08月28日

夏の終わりを感じる涼しい日が続いています。自分の個展の準備もしつつ、他に行きたい写真展が沢山あるので、時系列で自分メモも兼ねてまとめておきます。

お盆休みの帰省+友達上京+祖母の葬儀でバタバタしつつ充実の8月でした。祖母の葬儀はいろいろ思うところがあって、自分の写真だけでなく、死生観や人生を見つめ直すよいきっかけになりました。

30年前の私

instagramにもアップしたのですが、日付入りのカメラで撮られた写真です。スキャナーではなくiPhoneで撮ったので、絹目の反射がありますが、それも含めて昭和を感じる写真で、とてもいいなーと思います。
祖母の防災袋には小さなアルバムが4冊入っていて、いつでも持ち出せるようになっていました。その中の一枚です。私も写真をもっともっと大切に扱いたいと思いました。

それにしたって私と娘、似てる…

スポンサードリンク

↑ページトップへ