フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

2014年前半最近読んでる雑誌

2014年04月11日

Processed with VSCOcam with c1 preset

オニマガさんのUnionがハードカバーで突き抜けてて最高|オニマガという記事を読んで、Unionすごい気になるし、最近好きな雑誌読んでる雑誌ってなんだっけ?と、まとめたくなったのでした。

90年代後半のインディペンドな雑誌満載の頃に思春期後半をむかえたせいか、もともと雑誌が好きで、夫も雑誌が好きで我が家には雑誌が大量にあります。
当時よく買っていたのはTOKION、relax、BARFOUT!、coa、MARQUEE、LIVING DESIGN、STUDIO VOICE、H、spoon!、olive、Quick Japan…あたりかな。Designplexも好きでした。
PARCOブックセンターにお世話になって、オシャレと音楽とカルチャーが好きという感じですね。20代前半だし。(オシャレといえばCUTIE、spring、zipperも買っていた!ヤング!)

で、2014年現在チェックして(特集によって)結構な確率で買っているのは

  • 暮らしの手帖
    ※本屋さんでみて結局毎号買ってますけどね…今回のカレー特集も最高!
  • IMA
    ※定期購読中
  • TRANSIT
    ※2013年のTRANSITの写真展行けなかったのを未だに後悔している…
  • BIRD
  • 住む
    ※夫が大好きでバックナンバーも揃えた(有楽町の無印にあった!)。写真も紙質も好み。
  • BRUTUS
  • nid.
  • かぞくのじかん

KINFOLK、&Premium、写真やカメラ雑誌もチェックはしているんだけど、ファッション誌と音楽誌を全く見なくなっていることに我ながら吃驚するのでした。

5号はマーケットプレイスからしかなかった(また入るといいなー)ので、とりあえず4号買ってみたわー。楽しみ−。

最近一番好きなのはBIRDです。兄弟誌のTRANSITと同じく、とにかく写真が素晴らしい!旅行したいー!

素敵な雑誌は表紙写真のサムネイルを表示させるだけで、たまらんですね…

スポンサードリンク

↑ページトップへ