フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

9月になりました

2014年09月2日

Processed with VSCOcam with f2 preset

今年は涼しく9月になりました。9月は自分の誕生月なので、毎年毎年なんとなく特別な気がして1日を迎えます。一日一日は何も変わらないんだけども。

10月を撮る写真展にまた出る予定です。悩んでいたけど、また出します。1ヶ月毎日撮ることは修行ぽくて楽しいです。今回はいろいろなカメラで撮らずに(7月は悩みすぎてバケペン、Rolleiflex、BiGmini、チェキで撮っていました、実は。)自分の考えているテーマに沿って撮るつもりで考えています。ステートメントに赤面しないような自信を持ちたいです。

そういえば、7月にチェキで撮りまくったのですが、私にとって人に見せる写真は「大きさ」というのがポイントの一つだったみたいで、チェキで撮った写真とどう向き合っていいのかわからずに、出せませんでした。今になって見返すといい感じに7月なので、これはこれでいいんだけども…なんだか難しかったです。せっかくなのでまとめてみようかなーとは思いますが、どうやろうかな。

今日の写真は夏休みに撮ったシャボン玉。iPhoneで撮ってvcsoCam現像したのですが、これまで撮ったiPhone写真の中でも一二を争うぐらい気に入っています。
ピーカンは苦手なんだけど、好きなイメージで撮れてビックリしました。いわゆる「撮れちゃった写真」ですね。
もっとインプットして、アウトプットのイメージを広げたいです。いろいろがんばろうと思うことが多い毎日です。

スポンサードリンク

↑ページトップへ