フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

Flickrの公式アプリは日本のAppStoreでダウンロードできなくなっていたのを今頃知った

2014年04月23日

IMG_6702

Flickrの公式アプリっていつまでたっても古くて更新されないなーとずっと思っていたのですが、日本のAppStoreではダウンロードできなくなっていたんですね。知らなかった!知らなかった!今朝まで!

iPhoneでFlickrを見たら「iPhoneアプリをダウンロードしてね!」みたいな表示があって、プレビューが私が使っているものと違うので、新しいの出たのかな?とダウンロードしようとすると、空白のページしか表示されず、はて?と思って「Flickr 公式 アプリ」でググると、日本のAppStoreではオトナの事情でダウンロードできないとのこと。

で、私は既に旧タイプのアプリをダウンロードしたことがあったので、日本でリリースされていないFlickr for iPhoneをダウンロードする方法という記事をみて、こちらの方法でダウンロードしました。
写真が見やすくなって、新しくなったー。嬉しいー。
※旧タイプを持っていない方がダウンロードする方法も別のサイトにあったのですが、自分で試していないのでリンクは控えておきます。

とはいえ、まあ私はFlickrにアップする写真はフィルターを使ったりするわけでもないので(iPhone写真はinstagramにアップと決めている)、旧タイプでも十分なんですけどね。★がついたのを見て喜ぶのです。
でもcontactの新着画像のサムネイルが全部スクエアなのが、ちっとなーと思ったりした…。しかも上下左右をがっつりトリミングしちゃってるんだよね。PCで見ろということか。

スポンサードリンク

↑ページトップへ