フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

IMA ONLINEのリマインダーページが楽しい

2014年02月7日

ima_screenshot

写真に関する情報満載サイトでおなじみIMA ONLINEにサインインすると使うことができるリマインダーページが楽しいのです。
スクリーンショットを画像としてアップしましたが、クリッピングした記事の一覧ページのサムネイルが大きめの写真が使われているので、お気に入り写真をクリップしているような気分に…。そしてリマインダーとしての機能の「あと3日で終わる!」というような情報が入っているので、便利!
定期購読でもらえるメンバーカードもかわいいし、雑誌を発行してくれているので、応援したくなるのでした。(amanaさんだから私個人が応援なんてなくても大丈夫だろうけどね…大手でも出版物はそんなことないかね。)

雑誌が好きです。やっぱり紙をめくりながら読みたいんです、写真。モニターでみる写真と紙でみた写真はなんとなく別物な気がしていて、うまく説明できないんだけど、文字校正をモニターでするとものすごく間違えるんですが、紙でやるとしっかりチェックができるみたいな…。モニターでみたものは忘れがち…とか(これは老化かもしれないけど)。
視覚から同じように情報として脳に送っているはずなのに、なんでなんだろうなぁ…と。透過光と反射光の違いはわかるけど、そこから先の理屈はあまりわからないのですが、綺麗に印刷された紙で写真を見るのが好きです。でもインターネットも便利で大好きで、どっちが優れているとかではなく、両方とも好き。

日記らしく日記。なんだか楽しい。

スポンサードリンク

↑ページトップへ