フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

行きたい展示が多すぎて!

2014年10月24日

Processed with VSCOcam with c1 preset

芸術の秋だから?いい季節だから?行きたい展示が多すぎて、ぽつぽつとツイートしているだけだと忘れるので、メモをかねてまとめておきます。

「長野陽一の美味しいポートレイト」

これまでの展示、全部行けなかったので、今度こそ…長野陽一さんの料理写真は私の料理写真の基準になっている気がしていて、すごく好きです。

長野陽一の美味しいポートレイト
開催地:開催地:OLD/NEWSELECTBOOKSHOP「百年」
2014年10月16日(木)〜2014年10月29日(水)
12:00~23:00(土曜 11:00~23:00 日曜 11:00~22:00)
「父のアルバム/不思議な力」野口 里佳

展示のテーマがすごく気になるので、見逃せない!のだけど、行けるのだろうか…。あ、月・火はお休みですね…気をつけよう。

父のアルバム/不思議な力
開催地:Gallery916
2014年9月19日(金)〜11月5日(水)
平日 11:00 – 20:00 / 土日・祝日 11:00 – 18:30
定休 : 月曜日・火曜日(祝日を除く)
入場料 : 800円
真穴みかん写真展

2012年に愛媛県立美術館で開催された写真展のチラシをみて、すごく行きたかったので東京でやっているなら、行くしか!ない!と思っているのだけど、行けるのだろうか…

真穴みかん写真展
開催地:松屋銀座7F・デザインギャラリー1953
2014年10月15日(水)~11月10日(月)
「アレキサンダー・グロンスキー」

会期延長されて11月15日までになったとのことで、行きたい…

アレキサンダー・グロンスキー ※YUKA TSURUNO GALLERYのサイト
開催地:YUKA TSURUNO GALLERY
2014年9月6日(土)〜10月25日(土)11月15日(土)
火 – 土 11:00 – 19:00(日・月・祝日休廊)
「荒木経惟 往生写集-東ノ空・PARADISE」

いまだにアラーキーの展示を見たことがないので、今度こそ行きたいです。会期長めなので安心…。

荒木経惟 往生写集-東ノ空・PARADISE
開催地:SHISEIDO GALLERY
2014年10月22日(水)〜2014年12月25日(木)
11:00~19:00 日・祝 11:00~18:00(月曜日休館)

2014年10月24日現在気になるのはこのへんかな。多すぎるというけど5つですね…。行ける気がしてきた!まとめると冷静になれますね。
先日行ったのですがディスカバー、ディスカバー・ジャパン 「遠く」へ行きたいが最高に面白かったので、もう一度ゆっくり見たいです。1970年代のポスターや国鉄時代の切符とか冊子とかたまらなかったです。それとミュージアムショップが最高すぎました。

追記)POST(limArt)でのホンマタカシさん、ノートンギャラリーでの高橋恭司さんも行きたいんだった…と自分のima onlineのclipをみて思い出すのでした…clipしていても忘れる…どうしたらいいのか。。

スポンサードリンク

↑ページトップへ