フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

お気に入りの石鹸ことウタマロ

2015年06月20日

DSC_8568-2 DSC_8570-2

写真全然関係ないんですけど、最近のお気に入りで、なんとなくデジタルカメラで撮って、LightRoomの練習にって現像なんかもしちゃって、VSCOのプリセットを適用してみたりしたので、せっかくなので日記を。

ウタマロ石鹸。スーパーやドラッグストアで見かけるけど、一度も買ったことありませんでした。しかし、あのロゴのタイポがどうにも気になる…ということで、我が家の固形石鹸のストックが切れたとき買ってみました。
子供いると上履き洗ったり、食事や泥などで汚れた服を洗うのに欠かせません、固形石鹸。靴下とかどうやったらこんなに汚れるの?!みたいになりますが、それには全く不満とかなくて、どんどん汚してこーい!な感じなんですけど、5個まとめて200円ぐらいの安いのを今まで使っていて、どうも落ちが悪いなーとは感じていました。こんなもんかなーと。しかし、このウタマロに買えたら思ったよりサクッと落ちて、ロゴのタイポと色が気に入って買っただけだったんですけど、すごく使い心地もいいのかっ…と驚きました。

見た目で選んだものが、実用性も高くて大変に満足です!
ちなみに洗濯用の洗剤はchoiceのブルーを見た目で選んで使ってみたところ、匂いがきつくなくてすごくよくて常用していたのですが、近所に売ってない(&ちょいと割高)ため別の洗剤に乗り換えてみたところ、一週間でつらくなってきたので(匂いが…)、やはりネットでまとめ買いをしようと思っています。子供の頃から柔軟剤を使わない家だったので、柔軟剤や香りの強い洗剤を使うと洗濯物がアウェイな感じになってしまったので、洗濯物を干すときの上がる気分や着心地に影響しちゃいました。すごく些細なことなんですけどね。逆に柔軟剤の香りがしないと落ち着かない人もいるということで…。それにしたって洗剤替えたのに家族の誰も何もいわないのが不思議…。

[amazonjs asin=”B00BWIH98K” locale=”JP” title=”ウタマロ ウタマロ石けん”] [amazonjs asin=”B00F9VYLKU” locale=”JP” title=”Choice! チョイス 青空の香り 700g洗濯用洗剤 粉石けん”]

文章を書く練習も兼ねているので、普通の日記。LightRoomのプリセット楽しいっすね!デジタルで少し撮ってみようかなー。明るめに撮ってVSCOのkodak Gold 100のプリセットを適用したら、モニタで見る限り結構フィルムぽい印象になりそうですな。無料のサンプルしか持ってないので、欲しくなっています…。デジタル新調したら買うか!新調する予定はない。

スポンサードリンク

↑ページトップへ