フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

奥多摩でおいしいものを食べたいときの蕎麦太郎カフェ

2014年03月17日

奥多摩 蕎麦太郎カフェのドロワット

「奥多摩でおいしいものを食べたいときの蕎麦太郎カフェ」とタイトルをつけたけど、むしろ「蕎麦太郎のおいしいものを食べたいから奥多摩へ行く!」なことが多い我が家です。

写真はエチオピアのカレー「ドロワット」です。初めて知ったとき、ものすごい激辛とのことなので、私は食べられないなーと諦めていましたが、なんとなく一口もらったら辛いのに美味しい!もんのすごく辛いのに美味しい!と意味がわからない感じで、モシャモシャ食べてしまいました。
トマトが使われたさっぱりしたチキンカレーって感じでショウガとスパイスが沢山入っています。なんであんなに美味しいんだろう…また食べたくなってきています。
タイカレーにはサツマイモが入っていて美味しいし(おうちで真似しても美味しかったです)、バターチキンカレーも美味しかったし、ホワイトチキンカレー(だったかな?)は辛さ控えめで子供も食べてしまう感じでした。
とにかくどのカレーを食べても美味しい!
カレーは日替わり的なメニューなので、ドロワットがあったらラッキー★って感じです。私はドロワットファンなのでFacebookでチェックしています。

その他メニューの「たれカツ丼」「麦切り」ももちろろんおいしくて、たれカツ丼は思い出すとよだれが…。麦切りはお蕎麦やうどんと違う食感でさっぱりした感じがよいです。
あとデザートも欠かせません。「あんブリュレ」おいしかったです!写真撮るの忘れた。お腹いっぱいなのに食べてしまいました。あんこもいいんだけど、上のパリパリがまた美味しいー。

奥多摩は2014年2月の大雪で大変なことになって、2月下旬にお話をうかがったとき、山の方はまだまだ雪が残っている状態とのこと。早くとけて春の観光シーズンにむかっていって欲しいです。
蕎麦太郎カフェは青梅の御岳山のロープウェイ駅近くにも2号店3号店があります。私はまだ行ったことないので暖かくなったころに御岳山にハイキングしつつ行きたいと思っています(こちらもまだ雪がひどいみたいです…)。
以上、奥多摩ファンでした。

蕎麦太郎カフェ
蕎麦太郎カフェ|Facebookページ
東京都西多摩郡奥多摩町氷川397-1 氷川国際ます釣場 2F
JR奥多摩駅より徒歩6分
0428-83-8160
11:00~18:00(オフシーズンは月曜日定休)

スポンサードリンク

↑ページトップへ