フィルムカメラで撮る写真|impermeable photographie

「6636 Square Format 05」は6月15日月曜日まで!

2015年06月13日

a little more

仕事が佳境でぜぇぜぇ…しています。新しいことをいろいろ覚えたので、このサイトにもコミットしていきたいのですが、仕事&家事育児しているだけでいっぱいいっぱい。戻ってきた現像済みフィルムとベタもゆっくり見ていないので、こうなったらベタをiPhoneで撮っておいて、さっと見られるようにしようかなーとか今思いつきました。ちらっと見た感じ、ああー撮っててよかった!と思うのがあって嬉しくなったので、スキャンもしたい。ペンタブでゴミ取りもするでー。

というわけで、とりあえず明日(13日)は夕方まで仕事してからギャラリーに行きます。たぶん19時ぐらいになるかと思います。おそらくそろそろ無くなってそうなDMの追加も持って行きます。行ったけどDM無かった!欲しい!という方がいらっしゃいましたら郵送しますので、メール、お問い合わせ、Twitter、Facebookなどなどでご連絡ください。(これまでにご連絡をいただいた方へまだ送ってなくてすいません!6月中には発送します…)

というわけで、「6636 Square Format 05」は6月15日(月)16時までです。よろしければ全紙サイズにプリントされた66枚の写真に囲まれてみてください。

↑上記写真は去年出展した写真です。プリントの方が透明感と立体感があって美しいのですが、この写真は写真として気に入っているので、スキャン画像もパソコンで見られるからいいものです。明るめに仕上げたのはベタの通りなので、ベタがあったから色やトーンの着地点が決めやすかった一枚です。
撮ってよかった。また動物園行きたいなーと見るたびに思い出します。そして撮影したのは2年前なので、ついこないだのようですが、顔がけっこう違っていてビックリします。

image1 image2ブローニーフィルムで撮影した6×6フォーマット(真四角)写真を展示します。

「6月6日は66の日」を合言葉に、5回目の開催です。
6×6フォーマットを中判フィルムカメラで楽しむメンバーが集まりました。
ブローニーフィルムで撮ったのだから、
いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!
と、写真を全紙サイズに仕上げました。
6×6への敬意と感謝を込めた12日間のグループ写真展示です。

会期:2015年6月4日(木)-6月15日(月)10時-20時
※初日4日は16時から ※最終日15日は16時まで
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
住所:東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
http://www.tgs.jp.net
出展者:66名
作品数:66点
※画像クリックで拡大画像が別ウィンドウで開きます

スポンサードリンク

↑ページトップへ